副作用?効果なし?どんな理由でも解約の手続きは可能です

 

「まぶたが痛い…まさか副作用?」
「思ったより効果なし…退会したい」

 

リッドキララを使ってみた方の口コミを見る限り、およそ5〜10%程度の方は、お肌に合わない、効果なしという理由から解約しています。

 

肌質・まぶたの形(一重・奥二重・二重)・体質・遺伝、あらゆる要素で合う・合わないはあるので、いざという時の為の解約の必須条件・方法などお伝えします。

 

解約・退会の為の条件って?

 

まず、解約に必要な条件は主に2つです。

 

注文確定時より前に連絡

 

リッドキララの定期コースは、次回分の注文が確定〜到着まで約1週間となっています。

 

解約する場合は、次の分が届く1週間よりも前に申請する必要があります。

 

あまりギリギリだと、次の分まで受け取るか、返品する(返送代はこちら持ち)と手間・負担が発生するので早めに行った方が良いです。

 

定期の条件を満たす事

 

定期コースは、種類によって一定分購入しないと解約できない条件もあります。

 

年間購入コース

1年間分、つまり12袋の購入ノルマがあります

3ヵ月毎お届け基本コース

3カ月分、つまり3袋の購入ノルマがあります

 

あなたはどうでしょうか。

 

アットコスメなど口コミでは、意外と定期コースのシステムをご存じない方の書き込みもいて、価格が安いからとこういった定期コースを選んでしまう方もいます。

 

解約するためには、上記の2点をクリアしないといけないので、ここは十分ご注意ください。

解約は電話・定期専用マイページ・お問い合わせのどれか

 

 

まず、解約はWEB・電話どちらでも可能ですが…

 

電話番号は、まず繋がらない事が多いのでおすすめしません。

 

念のため電話番号は記載しますが、解約専用の電話番号は無くてあくまで【健康・美容相談】の電話となります。

 

電話番号:0570-55-0717
営業時間:10:00〜12:30/13:30〜17:00(土日祝お休み)
販売店:北の快適工房

 

 

かかりにくい時間帯もあり、時間的制約も多いので、なかなか大変です…

 

また、フリーダイヤルではなく、『0570』と始まるナビダイヤルは20秒ごとに10円と値段が高く、余計な価格が足されてしまいます。

 

もっとも簡単なのは、北の快適工房さんの公式サイトにあるマイページへのログインか、お問い合わせでの解約です。

 

>>【北の快適工房 定期専用マイページ】

 

>>【北の快適工房 お問い合わせ】

 

定期コース専用マイページとお問い合わせの同時投稿は混乱の元で余計に対応が遅れるので、使うのはどちらかにしましょう。

 

定期専用マイページはログインするためには、メールアドレス+パスワード(初期は初回の申し込みで入力した電話番号)が必須です。

【全額返金保証】返品・返金の方法・流れについて!

 

 

北の快適工房の返品・返金保証ですが、あなたが初めてリッドキララを購入した場合は、この保証制度を使っても自動的に解約となります。

 

こちらもいくつか条件があります。

 

初回購入した方のみ
商品お届けから15日〜25日以内
商品が開封済みである事
定期コースのお約束分の受取完了
公式での購入(楽天・amazon等は×)
【全額返金保証受付票】を同封
商品パッケージの返送

 

くわしい流れは、公式サイトに書いてありますので、その流れに沿って返品・返金保証の手続きを行ってください。

 

>>全額返金保証申請フォームと説明

 

まず、注文した際に届いた納品書・自動返信メールに記載された『受注番号』は必須です。

 

これが無いと、↑の条件をすべて満たしてもアウトなのでご注意ください。

 

たとえば、わたしが注文時に届いてメールでは…

 

“ 【自動返信】 [〇〇〇〇] 様 お申込みありがとうございました ”

 

という文章で、以下のメールが届きました。

 

 

そこに書かれている[受注番号]が、返品・返金保証申請フォームに必須なので、絶対に無くさないようご注意ください。